通販生活

2006年8月6日
最近はインターネットショッピング三昧でございます。

フィギュアとかエロゲーとか同人誌とか買うのにホント重宝しますよ^^^^

で、先週の事。
色々な店でありとあらゆる物を購入したところ、面白い事に、ほぼ同時に日通ペリカン便クロネコヤマト佐川急便から荷物が届き、それぞれ不在連絡票が置いてあった。

で、ここからが問題。

何故か、佐川急便だけ、担当ドライバーの携帯電話番号が記入されてない。記入する欄があるのに。
書いてあったら電話して都合のいい時間を聞けるのに。

何故か、佐川急便だけ、オペレーター直での再配達受付がフリーダイヤルじゃない。
なんでよ?
まぁ、翌日も忙しくていつ受け取れるか解らないので、とりあえず再配達の連絡はせず。

そして、今日も不在連絡票を確認。
何故か、佐川急便だけ、無かったけど。

その翌日は午前中が開いているので再配達受付をしてしまおうと、自動受付センターに電話。
何故か、佐川急便だけ、配達希望時間帯の幅が広い。3〜4時間の幅。他社は2時間おきなのに。
それは希望と言えるのか…?

で、翌日。
ペリカンクロネコはすぐ来た。
何故か、佐川急便だけ、3時間以上待っても来ない。
仕方ないから仕事に出かける。

仕事を終えて自宅に着くと佐川急便の不在連絡票が。
希望時間のギリギリ終わる所で来た模様。4時間丸まる待たなきゃいけないのか…?
…、ま、まぁ、明日は夕方まで開いてるから、その時間帯に配達してもらおう…。

で、新しく再配達を希望した時間帯で待ってみる。
約3時間待ったが、来ない。
唐突に鳴り響く電話。

「すまん、配達忘れてた。深夜帯なら運べるんだが、どうs(ry」

「死んでしまえ。」

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年7月  >>
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索