通販生活
2006年8月6日最近はインターネットショッピング三昧でございます。
フィギュアとかエロゲーとか同人誌とか買うのにホント重宝しますよ^^^^
で、先週の事。
色々な店でありとあらゆる物を購入したところ、面白い事に、ほぼ同時に日通ペリカン便、クロネコヤマト、佐川急便から荷物が届き、それぞれ不在連絡票が置いてあった。
で、ここからが問題。
何故か、佐川急便だけ、担当ドライバーの携帯電話番号が記入されてない。記入する欄があるのに。
書いてあったら電話して都合のいい時間を聞けるのに。
何故か、佐川急便だけ、オペレーター直での再配達受付がフリーダイヤルじゃない。
なんでよ?
まぁ、翌日も忙しくていつ受け取れるか解らないので、とりあえず再配達の連絡はせず。
そして、今日も不在連絡票を確認。
何故か、佐川急便だけ、無かったけど。
その翌日は午前中が開いているので再配達受付をしてしまおうと、自動受付センターに電話。
何故か、佐川急便だけ、配達希望時間帯の幅が広い。3〜4時間の幅。他社は2時間おきなのに。
それは希望と言えるのか…?
で、翌日。
ペリカンとクロネコはすぐ来た。
何故か、佐川急便だけ、3時間以上待っても来ない。
仕方ないから仕事に出かける。
仕事を終えて自宅に着くと佐川急便の不在連絡票が。
希望時間のギリギリ終わる所で来た模様。4時間丸まる待たなきゃいけないのか…?
…、ま、まぁ、明日は夕方まで開いてるから、その時間帯に配達してもらおう…。
で、新しく再配達を希望した時間帯で待ってみる。
約3時間待ったが、来ない。
唐突に鳴り響く電話。
「すまん、配達忘れてた。深夜帯なら運べるんだが、どうs(ry」
「死んでしまえ。」
フィギュアとかエロゲーとか同人誌とか買うのにホント重宝しますよ^^^^
で、先週の事。
色々な店でありとあらゆる物を購入したところ、面白い事に、ほぼ同時に日通ペリカン便、クロネコヤマト、佐川急便から荷物が届き、それぞれ不在連絡票が置いてあった。
で、ここからが問題。
何故か、佐川急便だけ、担当ドライバーの携帯電話番号が記入されてない。記入する欄があるのに。
書いてあったら電話して都合のいい時間を聞けるのに。
何故か、佐川急便だけ、オペレーター直での再配達受付がフリーダイヤルじゃない。
なんでよ?
まぁ、翌日も忙しくていつ受け取れるか解らないので、とりあえず再配達の連絡はせず。
そして、今日も不在連絡票を確認。
何故か、佐川急便だけ、無かったけど。
その翌日は午前中が開いているので再配達受付をしてしまおうと、自動受付センターに電話。
何故か、佐川急便だけ、配達希望時間帯の幅が広い。3〜4時間の幅。他社は2時間おきなのに。
それは希望と言えるのか…?
で、翌日。
ペリカンとクロネコはすぐ来た。
何故か、佐川急便だけ、3時間以上待っても来ない。
仕方ないから仕事に出かける。
仕事を終えて自宅に着くと佐川急便の不在連絡票が。
希望時間のギリギリ終わる所で来た模様。4時間丸まる待たなきゃいけないのか…?
…、ま、まぁ、明日は夕方まで開いてるから、その時間帯に配達してもらおう…。
で、新しく再配達を希望した時間帯で待ってみる。
約3時間待ったが、来ない。
唐突に鳴り響く電話。
「すまん、配達忘れてた。深夜帯なら運べるんだが、どうs(ry」
「死んでしまえ。」
コメント